★ラクちゃん近況「昼3時の戯れ」

散歩から帰宅すると、


我が家の王子が覚醒中でした😊

最近、午後3~5時くらいが活発化する時間帯のようで
その代わり、以前の起床時間であった午後11時ごろは、
爆睡モードです。


念入りに毛づくろいをしておりますな。
無言のお外に出してアピール。

いったんケージの外にて探索後、巣に戻すと、ツボの中へ。


真冬には撤去しますが、このツボの中は、
ラクちゃんにとっては“控室”となっていて
我々飼い主下僕の様子をうかがうために潜んでいます。

仮にこの中で寝ていても、耳は欹(そばだ)てていて、
遊び足りないときは こんな風に顔をチョッと覗かせます。

物音にびっくりしていったん何処かに隠れるときも
ツボを利用しています。

真冬になると体が冷えるから、別の隠れ家を検討しなければ😉

コメント

このブログの人気の投稿

★ラクちゃん近況「遊びたい飼い主と、眠たいラク」

2019.1.14 お外に興味津々

★ラクちゃん近況「オジサンの仲間入りですが、元気です」