はじめまして。

2018年10月30日。
この1~2日前に、ペットショップへハムスターを眺めに行ったときは
まだ飼うなんて決めてなかったのだけれど。
ほんのちょっとの切っ掛けで、お迎えすることとなりました。
ピンボケすみません。
かつて飼ったことのある経験から餌や素材を揃えるつもりが、
はじめはショップ店員さんのアドバイスを参考にしてみました。
・素材...針葉樹マット
・エサ...ペレット(ハムスターパーフェクトフード)
・ケージ...プラスチック水槽
・巣箱...ムーンライトの空き箱←安上がりでゴメン
・そのほか 給水ボトル、ヒマワリの種、ヒエ・アワ(おやつに)
いろいろとハムスターグッズ(おもちゃ)なども欲しかったのだけど、
おいおい買い揃えていこうということで、
ここから1週間は様子見をすることにしました。
お迎えのときの動画があります^^
音量がちょっと大きいので気を付けてくださいね。
手乗りハムになるといいな^^

コメント

このブログの人気の投稿

★ラクちゃん近況「遊びたい飼い主と、眠たいラク」

★ラクちゃん近況「オジサンの仲間入りですが、元気です」

★ラクちゃん近況「育ちざか…り?」