【懐古】ラピスのこと②

ラピスくんは、お腹がすぐゆるくなるため、
ウンチの様子がすぐわかるようにということと、
巣箱を嫌がり野良寝になっちゃうのを危惧して
ペーパータオルを使用していました。

いつも上手にお布団つくって、器用なラピス👍


これは、ドライフルーツ(いちご)を食してるとこ。

食が細かったはずが、、、
旦那の愛情の強さに比例するように、丸くなり、


虎視眈々とヒマワリの種を狙っていますw

わたしに対しては、家を荒らす邪魔者と認識しているのか、
ゆがいた豆腐ではなく


意図的に指を狙ってくる有様w

仕方がないです、こればっかりは、
わたしがラピス君に怖い思いさせちゃったからね。

前の生活で、前の主人から日々受けていたことの余波が
やはり小さなハムスターにも影響をおよぼしたし、
実家に出戻るときに、1時間近く電車に揺られたのも
ラピスにとっては恐怖でしかなかったと思う。

だから、迫いとこ、暗いとこが苦手で、
人の気配や音に過剰に敏感になっちゃったんだね。

晩年は、いまの旦那に充分に愛されて、
2度の疑似冬眠で短命じゃないかなと思っていたら、
意外と、長く生きられて、本当によかった。

これからも、たまに、過去のハムスター画像も織り交ぜて
いきたいと思っています。

自己満足ですが、よろしくお付き合いください💖

コメント

このブログの人気の投稿

★ラクちゃん近況「遊びたい飼い主と、眠たいラク」

2019.1.14 お外に興味津々

★ラクちゃん近況「オジサンの仲間入りですが、元気です」