【懐古】ラピスのこと①

キンクマハムスターを飼うのは、ラクちゃんで3度目になります。

1度目は、太子(たいし)、かれこれ14年ほど前になるかな。
それほど懐っこい性格ではありませんでしたが、
手のかからないイイ子でした。
運動が好きで、回し車も高速回転、散歩も好きで、
その影響か、まぁまぁ長生きしたほうです。

2度目は、ラピス。
フルネームは、『ラピス=インダラ=太子2世』、
長いので、ラピス、ラピちゃんと呼んでいました。


ラクちゃんよりアプリコット色が強めで、
顔つきはのっぺりしていたかな。

生ものを食べるとお腹を壊すので、
与えるときは必ず火を通すか、
もしくは、生ものは極力与えないでおりました。

あと、ケースの中におもちゃを置かれるのを嫌がり、
回し車も、また、巣箱も嫌がり、
いつも倒して暴れて大騒ぎになるので、
トイレとエサ入れ、たまに砂場…シンプルな構造でした。

実家住まいのころは、食も細くスリムでしたが、
旦那と一緒に住むようになってから
旦那がとてもかわいがってオヤツを与えまくっていたら、


ふっくらになりました^^

ほっぺたに何も入れていないけど、おたふくみたいにw

2度、冬眠しかけました。
慌てて温めて何とか助かりましたが、
ギーギー鳴いて噛みつかれたのはいい思い出😅
そのせいか、わたしにはまったく懐くことがなく、
かわりに旦那にはとても懐いていました。

切ない💧

コメント

このブログの人気の投稿

★ラクちゃん近況「遊びたい飼い主と、眠たいラク」

2019.1.14 お外に興味津々

★ラクちゃん近況「オジサンの仲間入りですが、元気です」