2019.1.13 巣箱とラク

10年ほど前に飼っていた“ラピス”くんは、暗いところが苦手で、
ツボとか巣箱をケージ内に置いたら、
入るどころか怒って鼻で小突いて倒しまくってたり、
齧りまくってたりしてました💦

冬の寒い日は、自分の体温と素材で温まるのに、、、
入らないから余計に冬眠しそうになったりもして
(体がいつも冷たかった)
保温に本当に気を遣ったものです。

ラクちゃんは…
逆に暗いところがあるほうが安心して過ごせるようで
いったん入ったら、なかなか引きこもって出てきません😁
観てください、この目つきw

まぁ、でも、ほんとのところ、入ってくれて嬉しい😍
世話しがいがあるじゃないですか♪

巣箱の中でチッコしちゃうのが、ちと難点ではあるがw

コメント

このブログの人気の投稿

★ラクちゃん近況「遊びたい飼い主と、眠たいラク」

2019.1.14 お外に興味津々

2018.11.24 意識はしてくれるけれど