2019.1.15 ラクちゃんのエサのこと

まだ小さいうちから、ミックスフードを与えるのはどうか、、、
と私なりに考えて、はじめのうちはペレット主体にして、
それから徐々に、アリメペット(乳酸菌タブレット)、乾燥野菜など、
種類を増やしていき…
ピンボケで申し訳ありませんが、
上の“自然派宣言”シリーズをブレンドして与えています。

もちろん、種子類は日によって与えたり与えなかったり、
たまにおやつにチーズやハムスター用のお肉をあげています。

こちらの記事でも書いたように、乾燥野菜よりもちろん生野菜のほうが
食いっぷり好いですけどね💗

ちなみに、ラクちゃんの場合は、
にんじん・キャベツより白菜やもやしのほうが好みのようです。
水分が多いからかな??

コメント

このブログの人気の投稿

★ラクちゃん近況「遊びたい飼い主と、眠たいラク」

2019.1.14 お外に興味津々

2018.11.24 意識はしてくれるけれど